pointNRC923IBM(14REVO用)point取付方法pointバリエーション
point適合機種pointパッケージ内容pointラインキャパシティ
ZPI

 

様々なキャストに対応する為にはスプールの軽量化と繊細なブレーキセッティングが必須となります。
NRC923IB MはZPI独自の製法により高剛性超軽量スプールを実現し、専用ブレーキユニット・ 専用カムリフターと組み合わせることで思い描いたキャストコースを実現。
スプール溝の専用設計によりラインの巻き過ぎが防止され、実用重量(スプール本体重量+搭載糸重量)を極限まで抑えることで初速を上げるとともに、スプールが無駄に回り続けないためバックラッシュを防ぐことができます。
自重7.2gに関してはNRC901M(8.9g)と比べ約20%の軽量化に成功。
スプールの進化を体感してください。
専用カムリフターを装着すると可動域が最適化され、より細かい実践的な調整が可能となります。

2014年モデルのREVO IBシリーズは5.4〜9.0まで、様々なギア比のラインナップがあります。14REVOシリーズ専用のNRC923IB Mはあらゆるシチュエーションに対応致します。
参考までにリールのギア比別にまとめてみました。

14REVO IB5 + NRC923IB M:
ディープクランク、シャロークランク、チャターベイトに最適!  
14REVO IB7 + NRC923IB M:
バイブレーションの早巻き、キャスティング系のジグ・ワーム・ テキサス・ヘビダン等のワーム系全般に最適!
14REVO IB ロケット9 + NRC923IB M:
近距離のカバー打ち等手返し重視のスタイルに最適!

    




カラーバリエーション



レーシングレッド


レジェンドブルー


バイオレット



各色に付属 
品番の読み方
品番の末尾がカラー品番となります。
RRはレーシングレッドLBはレジェンドブルー、
VOはバイオレットです。





戻る


パッケージ内容
スプール+ブレーキユニット
point スプール本体 1個
point マグネットブレーキユニット 1個(磁石14個付き)
point ブレーキユニットハウジング 
point 専用カムリフター 1個
point ホルダースプリング 2個
point 防錆SiC−BBキット
(1個はあらかじめスプールに組み込まれています)
point 取扱説明書
価格
18,900円+税


戻る


models
  適合機種
Abu Garcia 14REVO IBロケット9
14REVO IB7
14REVO IB5


戻る


ラインキャパシティ
NRC923IBM 10lb 12lb 14lb
MAX 85m 75m 70m

戻る





ブレーキユニットのダイヤルをミニマムにする。



ブレーキユニットのスクリュー3本を外す。



外した際に内部のスプリングの影響で部品が飛び出す恐れがありますので部品を紛失しないよう、慎重に作業を行ってください。

純正ハウジングからベアリングを取り外し、ベアリング奥にある軸あたりプレートを製品付属のハウジングに移植する。その際、製品付属のSIC-BB(ZPI製ベアリング)をハウジングにセットし、クリップでベアリングを固定する。

製品付属ユニットが下記のようにセットされていることを確認する。
※万が一、カムリフターが外れてしまった場合は下記を参照し、
ハウジング・マグネットホルダー・スプリング・カムリフターを組み合わせてください。
マグネットホルダーにスプリングを挿入し、
ハウジングをセットする。

マグネットホルダーのカギヅメの下に
カムリフターのレール部分を回転させながら
絵の位置でセットする。

専用カムリフターの切り欠きと、
ブレーキダイヤルの突起を合わせる。



パーミングカップからダイヤルが外れてしまった場合、装着の仕方を間違いますと完成後ツマミ調整時にダイヤルの音がしなくなります。
外れてしまった場合は、まずブレーキダイヤルの金色の金属部分(下図にある○で囲まれた部分)をパーミングカップ側の円状の切り欠き部分に軽く差し込み、その後矢印方向に押し込む形で装着してください。
なお、組み付けの後、ダイヤルがミニマムの位置に来ている事を表側から確認してください。

 

スクリューで締め込み完成。
締め込み過ぎにはご注意ください。
スクリューを締め込んだ後、ブレーキダイヤルを動かしユニットが上下する事を確認してから御使用ください。

戻る
ZPI